ぼくの技術日誌

日誌って銘打っていますが、更新頻度が…

8月19日

仕事のことは基本的に書かない。前から書いていないし。

Javaの開発環境を構築しようとしたが、久々にJDKを入れようとしたらいろいろあるので困惑。。
OpenJDKをダウンロードしたが、IntailiJ IDEAが各JDKの自動取得機能を持っていると判明し、そちらでOpenJDKを入れなおした。これは便利だ!

ビルドしたいプロジェクトにはbuild.xmlが含まれている。どうやら、Antを使うようだが、いまいちそのビルドとデバッグの実行方法がわからない。
別にビルドシステムが使いたいわけではないので、丸々ビルドするのはあきらめて、解析したい箇所を抜き出してデバッグ実行してみた。

昨日から調べていた正規表現によるテキスト解析箇所がわかりやすくなり、JavaScriptで模倣して実行、Java側の動作結果と比較して、一見同じ結果を得られた。
細かな違いに対応できていなかったり、見落としによる機能の不足やバグは考えられるが、まずは良いだろう。
テストの方法も調べないとだなぁ。でも、次は解析結果から生成するデータ(木構造)の調査をしようかしら。