ぼくの技術日誌

日誌って銘打っていますが、更新頻度が…

VMware FusionでUbuntuを使う場合のテキスト入力設定

僕はMac Bookでは仮装化ソフトにVMware Fusionを使っています。
しかし、VMware FusionUbuntuを使っているものの、「|」や「_」のような記号を入力できずにいました…不便過ぎ…

使っているMacはキー配列が日本語なので、これが原因で正しく入力ができないのではと思って諦めかけていましたが、やっと答えにたどり着きました!!

Ubuntuのテキスト入力で使用するソースに「日本語(かな86)」を選べば良い。

Macbook AirにVmware Fusionを使ってUbuntuの仮想マシンを立ち上げる方法 - MyEnigma

情報を掲載してくださったAtsushi様、ありがとうございました!